
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告
 
Tag:

フリードの日誌 3週目

20121018001.jpg


3週目になりオニックスリングの強化が始まりましたね。
画面左の星アイコンのクエスト「アローネの毎日トレーニング」から1日1回

・バルログ1回討伐
・同レベル帯モンスター300匹討伐
・モンスターパーク3回クリア
・100コンボ達成
・クエスト「指輪と共にする時間」1回クリア


の5個の中からひとつ受注することが出来ます。
達成したクエストは再度表示されず、次の日以降は残った中から選ぶことになります。







もう3週目も終わるので今更感が拭えませんが、このクエストは重複受注が可能です。
なのでクエストを受けてさえいれば次の日以降、残った項目からまた受注して
後日まとめてクリアするということも可能なわけです。

・同レベル帯モンスター300匹
・討伐100コンボ達成


・クエスト「指輪と共にする時間」1回クリア
・バルログ1回討伐
・モンスターパーク3回クリア


あたりはまとめてクリアしてもいいかもしれませんね。
ただし、受けるだけ受けておいて「あ!このキャラ忘れてた!」
なんてことにならないように注意が必要です。







報酬はオニックスリングを強化する専用書「オニックスストーン」です。
メインステータス5個を選択する方が多いと思われますが、
デーモンアヴェンジャー用と思われるHP+400のオニックスストーンも
5個貼り付ければ指輪1個でHP2100稼げますからなかなか優秀ですね。

わたしは例に漏れずメインステータス強化のつもりでしたが、
1キャラだけエンターキーを押しすぎてSTRのオニックスストーンを貰ってしまいました……
特に動かしていないリンク用キャラだったのでよかったのですがショックです

メルセデスに加え、他にも何キャラかで指輪の成長・強化をしましたが
結構面倒くさくて何キャラか切り捨てました。
来週から始まる4週目は攻撃力+2か魔力+2のオニックスストーンが報酬になります。
とりあえずは、メルセデスと今活動している斬りだけはしっかり完遂したいと思います。


Date: 2014.10.18
Category: メイプル雑記
Comments (0)  Trackbacks (0)
Tag:

フリードの日誌 オニックスリング考察

141003001.jpg

今回のイベント「フリードの日誌」にて手に入るオニックスリングですが
この指輪はユーザーが指輪の特殊効果を選択出来る内容となっています。

選択できる特殊効果は以下(引用:SilverBullet様)

属性1次成長効果2次成長効果
攻撃時20%の確率で10秒間スロークリティカル最大ダメージ10%増加
攻撃時10%の確率で4秒間気絶クリティカル確率10%増加
攻撃時10%の確率で3秒間氷結クリティカル最小ダメージ
攻撃時20%の確率で20秒間100の中毒ダメージ状態異常耐性10%増加
暗黒攻撃時20%の確率で15秒間暗黒モンスターの防御率無視10%
攻撃時10%の確率で6秒間封印ボス攻撃時ダメージ10%増加

ではどの能力を選べばいいのか?
わたしは各個人のステータスや職業に依ると思っているので、どれが一番良い!とは思いません。
ですので、あくまで個人的なものではありますが各効果への所感を書いてみたいと思います。


Date: 2014.10.03
Category: 検証・考察
Comments (0)  Trackbacks (0)

おひさしぶりです

前回から(とはいえアップデート情報ばかりの記事が続いていましたが)
大分間隔の空いた更新になりました。

ここのところはメイプルにログインする頻度もがくんと下がり
ログインしたと思えば試験の塔でちょこちょことボスを倒してすぐ落ちる
そんなことで記事も書けるわけもなくこのブログも長らく放置になっていました。

これまでのアップデート情報に関しては
各所で既に目を通して居られると思いますので割愛致します



とまあ久しぶりにログインしまして、
そういえばエリン森のモンスターカード出るようになったのかな

なーんて

130705001.png

あれ

バグでドロップしなかったエリン森のモンスターカード
いつの間にかバグが直ってドロップするように。
モンスターブックのスコアも4000間近なのでサクッと回収しよう



130705002.png

あれ

おまえがいたか……


Date: 2013.07.05
Category: メイプル雑記
Comments (0)  Trackbacks (0)
Tag:

メルセデス ハイパースキル

130226001.png

ハイパースキルでBGAがこんなに楽に!
立ち位置ギリギリに合わせる苦労がなくなるだけで大分敷居が下がります
もはやイシュタルの射程増加なんてこのためだけに待っていました
ちまちま行くことにしよう。

はてさてメルセデスのハイパースキルは何があるのかというと……


Date: 2013.02.26
Category: メイプル雑記
Comments (0)  Trackbacks (0)
Tag:

JMS v3.09

tempest_05.jpg
Date: 2013.02.20
Category: パッチ・バグ情報
Comments (0)  Trackbacks (0)
Profile

はぎ

Author:はぎ
MapleStory / かえで / メルセデス

『レティナが至高だと思います。』
 ・コメントはhttp禁止に
 ・IEのことなんか考えてません
 ・コメント、文句はお気軽に

visited.

FC2 Ranking
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
812位
アクセスランキングを見る>>
Category
New entries
New comments
Archive
Search

